アナデン日記47(第1.5部「竜神の遣い戦」)
蛇肝ダマク何度も迷いながら抜け竜神の遣い戦へ
※竜神の遣いは風耐性があるのにアタッカー役に2人の風キャラを入れるミスをおかす
その為戦い方に無駄が多い結果に
■竜神の遣い戦メンバー
- メイン マイティ エリナ ユナ ポム
- サブ シャノン ルイナ(編成ミスサブ2人は全く使わなかった)
■役割
- スキル要員 エリナ(全属性耐性UP、敵バフ&デバフ消去)
- スキル要員 ユナ(知性デバフ)マイティ(火耐性UP)
- 回復要員 エリナ ユナ ポム
■各キャラの行動など
竜神の遣いは75%、50%、25%に演出が入り自己バフ&攻撃をしてくる
その為パターン化は難しい
但し、各キャラが以下のように行動する事で撃破出来た
☆ユナ
適宜知性デバフを入れてその他のターンで治癒と毒攻撃
☆ポム
回復と毒攻撃
☆マイティ
主に攻撃
☆エリナ
適宜全属性耐性UPを入れる
75、50%の演出後、竜神の遣いに自己バフが掛かった後
味方に全属性耐性UPが付与されていたらリセットでバフを消去する
※ユナの知性Downも消される為、必ず味方に耐性UPが掛かっている時に行う
注意点として25%以降でないとAFで一気に倒す事は出来ない
75、50、25%のタイミングで演出が入りそれ以降HPが減らないため
なのでAFで倒すなら25%以降になる
また50%演出で発生するグランドブレイクで足場が崩れる為
計4回グランドブレイクを出されると強制的に敗北になる
その為50%から25%迄出来るだけ攻撃出来る人数を増やし25%過ぎに
AFで倒す事が出来た
メンバー編成を誤らなければもう少し簡単に撃破出来たはずだなと反省
ただこれでアルド☆5CC条件は満たした事に