アナデン日記

アナザーエデン 進捗日記

アナデン日記47(第1.5部「竜神の遣い戦」)

蛇肝ダマク何度も迷いながら抜け竜神の遣い戦へ

 

竜神の遣いは風耐性があるのにアタッカー役に2人の風キャラを入れるミスをおかす

 その為戦い方に無駄が多い結果に

 

竜神の遣い戦メンバー

  • メイン マイティ エリナ ユナ ポム
  • サブ シャノン ルイナ(編成ミスサブ2人は全く使わなかった)

■役割

  • スキル要員 エリナ(全属性耐性UP、敵バフ&デバフ消去)
  • スキル要員 ユナ(知性デバフ)マイティ(火耐性UP)
  • 回復要員 エリナ ユナ ポム

 

■各キャラの行動など

竜神の遣いは75%、50%、25%に演出が入り自己バフ&攻撃をしてくる

その為パターン化は難しい

但し、各キャラが以下のように行動する事で撃破出来た

☆ユナ 

 適宜知性デバフを入れてその他のターンで治癒と毒攻撃

☆ポム

 回復と毒攻撃

☆マイティ

 主に攻撃

☆エリナ

 適宜全属性耐性UPを入れる

 75、50%の演出後、竜神の遣いに自己バフが掛かった後

 味方に全属性耐性UPが付与されていたらリセットでバフを消去する

 ※ユナの知性Downも消される為、必ず味方に耐性UPが掛かっている時に行う

 

注意点として25%以降でないとAFで一気に倒す事は出来ない

75、50、25%のタイミングで演出が入りそれ以降HPが減らないため

なのでAFで倒すなら25%以降になる

また50%演出で発生するグランドブレイクで足場が崩れる為

計4回グランドブレイクを出されると強制的に敗北になる

 

その為50%から25%迄出来るだけ攻撃出来る人数を増やし25%過ぎに

AFで倒す事が出来た

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メンバー編成を誤らなければもう少し簡単に撃破出来たはずだなと反省

ただこれでアルド☆5CC条件は満たした事に