アナデン日記

アナザーエデン 進捗日記

アナデン日記58(邂逅―シェリーヌ編5Lv80)

邂逅―シェリーヌ編の最終戦

何回か失敗したが以下のごり押し戦法で何とか倒す事が出来た

 

シェリーヌ戦メンバー

  • メイン シャノン ルイナ ユナ シオン
  • サブ アルド ジェイド

■役割

  • VC要員 アルド(物理耐性UP+腕力UP)
  • スキル要員 ユナ(腕力+物理耐性Down)
  • 攻撃(連撃要員)シャノン ルイナ シオン

■各ターン毎の行動

シェリーヌにバフが掛かってない時にはユナとシャノンのみ先に行動できる

 

■課題前の行動パターン
ターン 行動名 行動
1 - 単体/物理攻撃
 シャノン(連撃)ルイナ(連撃)
 ユナ(腕力+物理耐性Down) シオン(連撃)
 
2 サイドウィップ 全体/物理攻撃
 シャノン(連撃)ルイナ(連撃)
 ユナ→アルド(腕力+物理耐性UP)シオン(連撃)

 ※ユナのスキルのアルドのVCのおかげで

  1ターン目にルイナとシオンが攻撃されても生き残れる

3 ダブルウィップ 2回/物理攻撃
 ターン開始時にAFで一気にHP残り30%迄削る

 ※最終戦はAFで30%迄しか削れなくなっていて撃破出来ない

 

シェリーヌのHPが30%からの行動

ー演出が入りシェリーヌに腕力と速度のバフが掛かる

1ターン目は地属性Downで攻撃をしてこない

2~4ターンで単体攻撃 5ターン目で全体攻撃をしてくる

単体攻撃でも☆4キャラが受けたら1撃で落ちる。☆5でもHP次第では危ない

 

その為、連撃攻撃を繰り返しAFゲージを貯め半分迄溜まったら一気にAFで撃破する

※メインキャラが倒されたら、サブから1人あげゲージを貯める事を繰り返す

f:id:AnadenDiary:20180407153108p:plain

運が絡む方法になったが何とか撃破

 

アザミとシェリーヌが加入して大きな戦力アップに

ただ☆5CCのアマテラスとエンプレスの書は周回してるけどまだ未取得

何故か所持してないキャラの☆5CC書だけは落ちるんだよね(´;ω;`)

例えばクロード用のフェールノートの書とか…

まあ、気長にアナザーダンジョンVH周回しながら強化に努めて行こう